令和2年度の口頭試験対策講座のお知らせ

2021年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。

令和2年度の技術士第2次試験を受験された皆さんは、もうすぐ筆記試験の合否発表ですね。年末年始を挟んでしまったため、まだ口頭試験の準備が何もできていない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく筆記試験に合格したのに、口頭試験対策のやり方がわからない、模擬口頭試験を受けたいけど身近に模擬面接官になってくれる技術士がいない、業務が忙しいし新型コロナウイルスのために人が集まるところには出かけられない。

そんなお悩みをお助けしたいと思い、Zoomを使った口頭試験対策講座(マンツーマン)を開講します。

Zoomなので、インターネット環境が整っていれば、ご自身のお好きな場所で受講可能です。

講座内容は、①口頭試験で注意すること(10分間程度)、②模擬口頭試験(20分間)、③講評など(15分間程度)を予定しています。

受講料は、1回7,000円です。対象部門は、全部門です。

受講申し込みの開始は、1月8日(金)(※合否発表が8日なので、変更しました)からを予定しております。

開催日時が決まりましたら、またこのブログでお知らせします。いまのところ、平日は19:30から22:30の間、休日は10:00から20:00の間を予定しております。

受講される方は、受講日の3日前までに実務経歴証明書(受験申込書)、筆記試験の復元論文をお送りください。また、受講料の振り込みが確認されたら、こちらから資料をお送りします。その時点でキャンセル(返金)はできなくなりますので、ご了承ください。受講日時の変更は可能です。

口頭試験対策は、今からでも遅くはありません。まずはこのお正月休みのうちに、実務経験証明書を読み返して、①ご自身の経歴を2~3分で説明する、②業務詳細720文字を3分で説明する練習から、取り組んでみましょう。

 

口頭試験対策講座のお申し込みは、こちらのサイトをご覧ください